2015年 03月 12日

白薔薇

c0053177_11165416.jpg

 随分前に描いた作品である。
描き手順を紹介したいと思う。
しかし説明する程の手順はない。
この作品はホットプレス紙に描いた。
凄い勢いで描くので、
写真を撮っている暇も無く
一気にここまで描いてしまった。
説明する所が有るとすれば、
バラの白は紙の白を残しましょう。
ってことぐらい。
ここまで所要時間5分。


c0053177_11171559.jpg

 次のステップは仕上げである。
コントラストを描き込み、
背景のブロック塀の雰囲気を描いたら完成だ。
2ステップで描ける水彩画である。
水彩画って簡単ですね。
あっという間に出来ちゃいます。
あなたも習ってみませんか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-03-12 11:34 | シニアの時間 | Comments(0)


<< デモンストレーション      眼鏡,メガネ、めがね、eye ... >>