ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

数字合わせゲーム、シニアの新しい遊び

c0053177_615381.jpg

3/7/15/土

 銀行から毎月届くステートメントが楽しみだ。
支払いの小切手、預金、各種手数料などなど。
細々とチェックする。
其の結果、私の控えとステートメントの残高がぴったり合う。
その時の満たされた幸福感に酔うシニアだ。

 だが、今月のステートメントは面倒だった。
なぜならそれまでのビジネス小切手預金をキャンセル
新しく個人小切手預金をオープンしたからだ。
新しい小切手帳が出来るまで時間が掛かった。
それまで仮の小切手を何枚か切った。
それに今までのサービスと内容が変わったこともあり、
何時もの様にスムーズに行かない。 
それでも根気良く詳細を調べ最後に残高がぴったり合った。
やった! その夜は一人で祝杯をあげたのであった。
と言うのは嘘だけれど、
こんな遊びを結構楽しんでいるシニアなのだ。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-03-08 07:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-03-08 08:49
それは、「確認作業」という「作業」つまり本来は「仕事」でしょう。でもそれを「遊び」と捉えてやってしまうと楽しいのでしょうね。なんでも「遊び」に変えてしまうシニアは素敵ですね。これからは確定申告も「遊び」として自分でやると楽しいひと時が、、、、、、、、、
Commented by shinia62 at 2015-03-09 02:53
ま〜さん、確定申告は税務署を安心させる為にプロの会計士を中に入れるのが安全です。自分で全部やると誤摩化していると疑われる恐れも。アーティストと言う商売はとてもグレーな部分が多いので信用され難い。


<< 散歩道のミステリー      ハーモニカ、ウクレレ、ギター、ドラム >>