2015年 03月 07日

ハーモニカ、ウクレレ、ギター、ドラム

c0053177_12371653.jpg


3/6/15/金

 昨日はウクレレの日であった。
どうも熱が入らなくてさぼる事が多い。
先週行かなかったので又休むのはまずいな。
其の程度の気持ちで通っている。
今のところウクレレをやっているのは
毎日の生活を忙しくするのが目的みたいだ。
それはそれで意味が有るので続けよう。
ウクレレは嫌いではない。
私が手にした初めての楽器だ。
いや、それは違うか。
初めて手にした楽器はハーモニカだった。
小学校の頃だった。
こちらはかなり力が入って
校内で発表した事も有った。

 ネット水彩画教室のYさんから作品が届いた。
先月の課題だった「ピンクの花とリンゴ」。
課題のタイトルは内容が解れば良いだけのものなので
単純明快なタイトルにしている。
作品の添削ページを作り批評を書いて送る。
彼女はこちらのガーデナ教室で長い間勉強していた。
日本へ帰ってからもネットで指導している。

 1月、2月と2ヶ月分の帳簿付けをした。
絵の販売の方は展覧会の回数が激減して
商売は開店休業状態なのだが、
帳簿だけはちゃんと付けている。
商売の場合、少なくとも過去十年分の資料を
保存しなくては成らない。
そんな事も真面目にやっている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-03-07 12:39 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 数字合わせゲーム、シニアの新しい遊び      妊婦ホテル、バイフォーカルよもう一度 >>