ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

レントゲンそしてノース・ハリウッド、

c0053177_12264413.jpg


3/2/15/月

 カイザー病院へ行った。
レントゲン検査だ。
かなり前、重い荷物をガレージの棚に乗せようと
思い切り腕を頭上に持ち上げたら
左上腕に痛みがカクーンと走った。
そのうち直るだろうと放っておいたら一年後まだ痛い。
日によって良く成ったり悪く成ったり。
ドクターに其の事を話したら、
用心の為にレントゲンを撮ることになった。

 ラボの受付で登録、レントゲン室へ移動。
何時来ても忙しい病院だが
レントゲン室の周辺は静かで寂しく成る。
15分程待ってレントゲン室に呼ばれた。
レントゲン技師は中年の女性だった。
 
 全ては簡単に終わった。
しかし、費用が高くてびっくりした。
事前にそれを知っていたら来なかったかも。
来る度に値上がりしている気がする。
シニアの一番の出費は病院通い。

 病院から真っすぐノースハリウッドへ。
そこには大きな画材屋が有る。
マットボードが無くなったので仕入れである。
これから作品展示の機会が増えるので其の準備。
以前の様に忙しく商売していないので
この画材やへ来るのも一年振りに成るかも。
そのうち大量に買う必要がなく成り
近くの小さな画材やで間に合うように成るだろう。
嬉しいような、寂しいような。
シニアの暮らしは少しずつ縮小されて行く。

 久し振りのロングドライブは
良い気分転換に成った。
身体を動かすのは心身共に良い運動に成る。
家へ帰り小さな新作を描き始めたところで
今日の仕事を終わりにした。
良い一日だったと思う。
昼寝もしないで頑張った。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-03-03 12:27 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 模様替え、ファックスマシーン、...      ユポ paper, 朝食、フレ... >>