2015年 02月 23日

アカデミー賞、朝食会、N氏風邪を引く、

c0053177_1345637.jpg


2/22/15/日

 オスカーナイトである。作品賞はどの作品に。主演男優賞、主演女優賞は誰の手に。う〜ん楽しみだ。とか言いながらテレビは見ていないシニア。寝る前に夜のニュースを視れば結果は解る。とお気楽な態度だ。何時間もテレビの前に座っているなんて時間が勿体ない。

 過去の思い出を振り返るのに良くブログを覗く。そんな時日時がはっきりしない。ブログについている日時は日本時間だったり、日記を書いたのが次の日だったり。なので決めた。今日から日記の頭に日付をつける。もっと早くに気が付くべきだった。しかし思い付いたが吉日、今日からいや昨日から実行している。これで過去の記録を調べ易く成る。

 N氏が風邪を引いて療養中。小東京の朝食会へ行く前に電話した。殆ど正常に戻りつつあると言う。何か欲しいものあるかと訊いたらスープが飲みたいと言う。そんな訳で朝食をする「みつるカフェー」でスープのテイクアウトを注文することにした。ところがメニューに載っていない。念のためウエイトレスに訊いたら注文が有れば作ると言う。取り敢えずチキン野菜スープを頼んだ。風邪に良さそうなスープである。その場で作るので入れて貰いたい具をリクエスト出来る。なんと嬉しいメニューではないか。良かった良かった。朝食の後彼に届けたらスープにご飯を入れ猫まんまスタイルで食べていた。国際的な猫まんま。

 N氏が風邪を貰う原因に成ったサクラメントの息子訪問の旅。孫の一人が咳をしていて、その辺りから貰ったらしい。其の時に本屋で見つけた小説を私の為に買ってくれた。私が英語の音読をしているのを知っているのだ。それを受け取る用事が有ったので、お返しに私がスープを買いましょうと言う事に成った。小説と言うのは昔々映画に成った「To Kill a Mockingbird」である。映画の方はテレビで放映された事も有るが全編を見た事は無い。なのでどんなストーリーか全く知らない。この原作は大ベストセラーに成ったのだとか。私の場合英語の小説は何でも読んでいる。勿論面白い小説が良いに決まっているが、そうでなくても喜んで読む。タイトルは嫌と言う程聞いていたこの作品。遂に読む機会がやって来た。1960年に出版されたこの作品。ゆっくり楽しませて頂くとしよう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-02-23 13:07 | シニアの時間 | Comments(0)


<< アカデミー賞の結果は、、、      猫とSAGユニオンと高倉健の事 >>