ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

私は床屋さん

c0053177_35655.jpg

 床屋の日である。
私が懇意にしている床屋は私自身。
電気バリカンで刈り上げる。
殆どスキンヘッドに成るシニアだ。
午後から水彩画教室が有るので午前中散髪した。
さっぱりとした気持ちで教室へ行きたい。

 今回の散髪は時間が掛かった。
先日知人の家でひっくり返り瘤を作った後頭部に毛が残る。
少しのギャップでこれ程刈り辛いなんて知らなんだ。
それでもなんとか刈り終えてホット一息。
さあ、教室へ出陣だ。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-02-19 03:20 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-19 10:57
フムフム。カーテンはこう描くのか。
透明な緑の瓶はこうなのか。
影はいろんな色合いを使うのか・・・。
勉強になりますね。
コメントも切れが良くて面白い!
Commented by shinia62 at 2015-02-19 12:14
Takeshiさん、おお、鋭い観察眼ですね。見る目の有る人は上達が早い。と私は信じてます。


<< 教室が軌道に乗ったのか。      気分転換は、、、 >>