2015年 02月 03日

水彩画教室の事

c0053177_7502841.jpg


 水彩画教室の内容を少々変えようと思っている。
昨年は私が教える教室は月3回だった。
今年はそれを4回にする積もりだ。
シニア画家は忙しく働きたい。
忙しい事で絵の制作に対するモチベーションが上がる。
残り少ない人生は時間の無駄を最小限に精一杯生きたい。
老後はのんびりってのは私に当てはまらない。
とか綺麗事を言ったが、単純に金が欲しい。
家賃が上がったし。

 なので教室概要を新しく書き直している。
たいした事ではないが次の教室まで準備したい。
今日はそんな事をした。

 昨日描き始めた新作を今日仕上げた。
凄いスピードだ。
毎日描いているので身体が良く動く。
継続は力なり。
何かをやり遂げるにはこれしかない。
私は不器用な人間だけれど、
其の分、物事を継続出来る力を貰った。
人生上手く出来ている。
今年は大きく羽ばたけそうな予感がする。

 これ、去年も言ったかな。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-02-03 10:19 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by madame-julian at 2015-02-03 19:11
サムさん!の、やる気!に、力をもらってる!けど、
水彩画を、まだ描く、元気!が、出ない!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2015-02-03 22:44
ジュリアンさん、絵を描くのは最初の出だしが辛いもの。一度筆を持てば楽しく成るばかりですぞ。
Commented by Marrrsan at 2015-02-04 09:08
いっその事週2回と言うのはどう?お金もさらに入るし。
アメリカ人専門クラスとか子供のクラスとかを作ってもいいし。忙しいシニア生活ができますよ。
Commented by shinia62 at 2015-02-04 13:29
ま〜さん、週二回はきついです。アメリカ人クラス、日本人クラスってのは良い考えですね。同じクラスを日英両語で教えるのは大変ですからね。
Commented by madame-julian at 2015-02-04 17:57
ありがと~!ハハハーー。


<< 無駄な抵抗はやめなさい      あれ、 >>