2015年 01月 26日

ブロードウエイ・デビュー

c0053177_334583.jpg


 日本語情報誌にこんな記事が。
「渡辺謙ブロードウエイ・デビュー」。
凄いニュースだ。
過去にブロードウエイで日本人が主演を演じた事が有るか。
ないような気がする。
少なくとも私は思い出せない。

 出し物は「王様と私」。
なるほど、これは当たり役かも。
渡辺謙ならユル・ブリンナーと比べても引けを取らない。
もっとも外見の事だけれど。
王様の役は本格的に唄う場面が無いようだし。
かなり興味が湧くニュースである。

 仮に公演が大成功に成れば、
ユル・ブリンナーのように死ぬまでこの役をやり通すとか。
それが良い事か悪い事か微妙だけれど。
成功して欲しいと願うシニアである。
地方公演でロサンゼルスへ来るなら見に行っても良いかな。

 渡辺謙がブロードウエイに挑戦しているのだ。
私も今年は大きな事にチャレンジしよう。
何にチャレンジか分からないが。
シニアに元気をくれたニュースではある。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-01-26 03:55 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-01-26 09:22
このニュースは日本でも知られてます。少なくとも私は。渡辺謙が坊主になったというのがニュースになってました。
またブロードウェーでの公演は松本幸四郎(市川染五郎時代)が「ラマンチャの男」で70年代に英語で主役をちゃんとしています。また90年代にはロンドンで「王様と私」を英語でやっているとのことです。
また女優の米倉涼子が2010年にミュージカル「シカゴ」で主役を演じています。ブロードウェーもそれほど遠い存在ではないみたいですね。やさしくはないですが。
サムさんもミュージカル頑張って狙ってください。「ラマンチャの男」など年齢的にもぴったりです。年を重ねても夢を追い続ける姿勢も似ているのでは。オーディションがあったらぜひ。To Dream~, The Impssible Dream~♪
Commented by shinia62 at 2015-01-26 11:59
ま〜さん、そう言えば「ラマンチャの男」有りましたね。何はともあれ嬉しいニュースです。


<< のし寿司      絵描きシニア >>