2015年 01月 16日

久し振りに描き手順など

 まっこと久し振りに成るが、
水彩画描き手順などを載せてみたい。
月初めの教室で行うデモ作品である。
これまでにかなりの作品を描いている。
しかし写真を撮るのを忘れるので
描き手順画像は少ない。
こんなのもう知っていると言う輩も、
これを見て水彩画に目覚めましたと言う純情派も
じっくり見てやってくれ。
シニア画家の努力の結晶だ。
と言う程でもないか。


c0053177_1123067.jpg

 先ず背景を描いた。
緑の木々とその背景の岩肌。
ヨセミテ公園は岩山が多く空が見えない。
そんな風景が沢山有る。
詳細は後で描くのでこのステップでは基本色を塗るだけ。


c0053177_11205862.jpg

 此所では最初に塗り残したチャペルに基本色を、
そして手前の水の流れに基本色を塗る。


c0053177_11383658.jpg

 最後に詳細を塗り込み完成。
水彩画は本当に簡単だ。
ワン、ツー、スリーで完成する。
説明も要らない。
百聞は一見に如かずである。

おわり。
[PR]

by shinia62 | 2015-01-16 11:45 | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2015-01-17 08:05
先生~!参考になりました~、水彩画の、画材!は、前から、
挑戦したいと思って、揃えていました。
暇を、持て余しているので、がんばってみますね。
ありがと~。
Commented by shinia62 at 2015-01-17 11:40
ジュリアンさん、お役に立てて嬉しいです。まだ沢山描き順画像が有ります。この作品が描き終わった頃新しい描き順載せますね。ジュリアンさんの為のブログです。
Commented by madame-julian at 2015-01-17 17:50
ありがと~、ただ、やる気が出る!まで、時間が、かかりそうです。ハハハーー。描けた時、コメントしますね。
Commented by shinia62 at 2015-01-17 22:32
ジュリアンさん、作品を楽しみにしています。


<< 水彩画教室にて      水彩画教室 >>