ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

予定ない日

c0053177_1313526.jpg


 大家さんに電話した。ガスヒーターの事だった。ガス会社から安全性に問題あると指摘されたガスパイプの取り替えを依頼した。今までグズグと電話をためらっていたのだ。先日の寒波をヒーター無しで過ごしたがこれからも寒い日はあるだろう。又肺炎に成っては元も子もない。用心しなくちゃ。シニアの身体は何が起こるか分からない。油断大敵。

 絵を描きながら歌でも聴こうとiPadをスタジオへ持ち込んだ。ユーチューブで懐メロを探していたら、1972年紅白歌合戦を見つけた。おお、この年は懐かしい。何故1972年かと言えば、私の初渡米の年だから。それだけの事。奥村千代、フォーリーブス、天地真理、などが出て来て時代を感じる。この紅白はアメリカから帰って直ぐの大晦日に見た筈。全く覚えがないけれど、そうゆう事なのだ。残念なのは紅白全部が入っていなかった事だ。

 昨日水彩画教室で描いたデモ作品。今日少々手を加え完成させた。デモで描くのは時間制限が有るので落ち着かない。風景なら良いけれど、今回のように動物だったりするともう少し時間が欲しい。それなりに気に入った作品に仕上がりホッとした。これでもいろいろ気を使っているシニアなのだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-01-09 13:16 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ガスヒーターとシニアの生活      水彩画教室 描き初め >>