ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

水彩画教室 描き初め

c0053177_13393462.jpg


 水彩画教室の日であった。今年初で描き初めである。デモをやった。久し振りに動物を描いた。猫である。私は猫好き人間だ。デモの後、 殆どの生徒が同じ題材を描く。そんな決まりはないのだけれどそう成る。同じ猫を描いても一人一人描かれた猫に個性がある。だから絵は面白い。描く人によって猫の表情も違う。生徒が8人出席した。なかなか賑やかな今年初の教室だった。

 出掛ける前に炊飯器の仕込みを忘れていた。家へ帰ったらご飯がない。ご飯を炊くのも面倒くさいので、昨日の残りのチキンを使いチキンサラダにした。その辺にあるものを何でも入れたシニア特性チキンサラダだであった。なかなか美味しかった。そして健康的な食事であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-01-08 13:53 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 予定ない日      満月? >>