2014年 12月 09日

朝食会

c0053177_1512072.jpg


 Eさんの車でレストランへ向かった。本当はMさんも加わって3人に成る筈だったが、彼女は直接レストランへ行ったと知らされる。N氏の家で落ち合いそこから3人でレストランへ行く手筈だったからちょっと話しが違う。結局Mさんを待って30分出発が遅れた。どうも話しが噛み合ない。

 今日はガーデンクラブの昼食会だった。私はメンバーではないけれどメンバーのN氏に招待された。昼食会が行われるタム・オー・シャンティー・レストランへ着いた。送れる原因に成ったMさんも居た。どうしてそう成ったか知りたかったが、Eさんも私も何も言わずテーブルに着いた。楽しいドライブだったし怒ってもしょうがない。大人なシニアである。

 私達のテーブルに8人座った。その全員がN氏に招待された非会員だった。会を盛り上げる為にN氏が招待したらしい。招待される側なので良いのだけれど、結構高価な昼食なのだ。N氏って金持ちだね。他のテーブルは知らない顔ばかり。我々のテーブルは知っている顔が多くてホッとする。

 サイレント・オークションが行われた後食事が始まる。私はプライムリブステーキにした。我々のテーブルはほぼ全員同じメニューだった。他に魚やパスタそしてチキンのメニューが有った。しかしこのレストランはプライムリブ・ステーキが売り物だ。

 食事が終わりオークションの結果が報告され会は終わった。私はとても良く出来たサンタクロースの人形に賭けた。静物画の題材に面白いかと思ったのだけれど、もっと高く賭けた人が居て駄目だった。それほど欲しい訳ではなかったし早々に諦めた。

 ガーデンクラブに関係ない人達だけが座ったテーブルで、ガーデンクラブ昼食会を楽しむ面白い経験だった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-12-09 15:06 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 昼食会こぼれ話      日曜の朝は小東京で >>