2014年 12月 05日

青空が戻った。

c0053177_13445662.jpg


 2日続いた雨が上がり、青空が広がる朝。気持ちの良い散歩を楽しんだ。1日の始めの散歩は今では大事な日課に成っている。これが狂うと一日中調子が悪い程だ。12月は始まったばかりだ。けれどももうクリスマスの事など考えている。そして正月の事まで。今年はもう終わったも同然、そんな気分だ。シニアは気が早い。

 今日はウクレレの集まりをさぼった。理由は行きたくなかったから。それより絵を描きたかった。水彩画教室で描いたデモ作品に手を加える。次の教室には完成作品を教室へ持って行きたい。

 昨日の水彩画教室は大盛況だった。ホリデーシーズンで人々の心は浮き足立っている。今月は出席する生徒が少ないだろうと思っていた。ところが予想を反して賑やかな教室と成った。こう成ると私も張り切る。調子に乗ってデモ作品を2点描いた。豚もおだてりゃ気に登る。ちょっと諺の意味が違うかな。

 昨日の続きだが、今朝早くガス会社から作業員がやって来た。昨日オフにして行ったガス栓を開きその他のチェックをする為だ。湯沸かし器、シャワー、ガスストーブが今日から使えるように成った。しかしガスヒーターは部品の一部が古い物で危険であると言う理由で使用厳禁の赤札が付いた。其の部分を取り替えるまでヒーター無し。気温が零下に成る事の無い土地だからヒーターが無くても凍死する事は無いだろう。と楽観的なシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-12-05 13:46 | シニアの時間 | Comments(0)


<< メキシコへ      突然の訪問者 >>