2014年 11月 27日

花の水曜日

c0053177_11393014.jpg


 感謝祭の前日なので水彩画教室に来る生徒が少なかった。家庭の主婦が多いので無理も無い。静かな教室だったので、景気付けに予定に無かったデモをやった。お陰で気持ちが引き締まり、その後の教室はスムーズに進んだ。

 教室からの帰りに日本食マーケットに寄った。お目当ては20%割引の刺身だったが、今日は割引に成っていなかった。残念!。並んで居た刺身の盛り合わせは明日も棚に並ぶのだろうか。マーケットは午後7時と早く閉店するので刺身残っちゃうだろうなあ。と要らぬ心配をするシニアであった。

 サラダを作ろうとチェリートマトを買った。ところがレジで問題発生。値段が付いてないと言う。従業員が値段を調べに売り場へ行った。ところが戻って来た彼は「チェリートマトは売り物ではないようです」と言う。だったらなんで棚に並んでいるのだろうか。結局それは買わずに帰った。サラダはチェリートマト無しで作る如かない。感謝祭の前日なので忙しいマーケットだった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-11-27 11:40 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-11-27 13:30
日本ではチェリートマトとは言わずに、ミニトマトとかプチトマトと呼ばれています。ややこしいですね。
Commented by shinia62 at 2014-11-27 22:17
ま〜さん、そうでしたね。プチトマトって聞いたことあります。


<< 朝      Screening >>