ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

粋な味

c0053177_3564023.jpg


 ポン酢と聞くと洒落た料亭かなんかで使われているソースみたいなものと思っていた。なので私には縁の無い白物のはずである。ところがテレビのコマーシャルで良く見るようになって興味が湧いた。レモンなどが入っているとかで醤油より健康的なものらしい。初めて使ったのはつい二年程前の事。冷や奴に使ったりしていた。ところがだんだんいろんな料理に使い始め今では醤油にグンと差をつけ台所の人気者だ。特に納豆に使うと泡立ちが良くとても美味しく感じる。私の愛用するポン酢はミツカン「味ポン」。もっともロスのマーケットではこれしか見ないような気がするが。常日頃健康な食事を心がけているシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-11-23 04:15 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 通りすがりですが at 2014-11-25 06:31 x
レドンドビーチとデンカーの角のマルカイによく行かれるんですよね? マルカイの醤油や酢、ミリンなどが置いてあるコーナーに行ってください。そこにポン酢も色んな種類のが置いてありますよ。ミツカンの味ポンは、ほかの製品よりもボトルが大きくて安いですが、実はポン酢というのは、味の違いがどんな素人にも分かる製品の一つです。高い製品もありますが、いろいろ味比べしてみてください。きっと自分に本当にピッタリ合ったものをいずれ発見できると思います。
Commented by shinia62 at 2014-11-25 08:37
通りすがりさん、はい、其のマーケットへ行きます。味ポンの瓶は目立つのでそれしかないと思っていました。デモ安いと言うのは気に入った。(笑)


<< アメリカ式、ユダヤ人式葬式???      ウクレレと >>