人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

ウクレレと

ウクレレと_c0053177_119919.jpg


 最近は野菜を多く米は(炭水化物が)少なめの食事に心がけている。将来糖尿病に成らない為のダイエット。前回の健康診断で医者が血糖が少し上がっているので気を付けましょうと言っていた。医者は大袈裟に言うのでそれほど心配はしていないが、健康的な食事にする事に異存はない。今夜はチキンカレーにキャベツサラダを付けてみた。たいした違いはないかな。まあ、少なくとも本人は良い気持ち。

 昨日はウクレレの集まりに顔を出した。何時もより人が少なくて寂しい感じ。年末に生徒の出席率が下がるのはしょうがない。皆忙しくなるものね。私は成らないけど。私のクラスもこれから生徒達が忙しくなり休む人が多くなる。感謝祭にクリスマスそして正月とホリデーシーズンに突入する。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-11-22 11:11 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-11-22 16:19
チキンカレーとキャベツサラダの献立の場合、先にサラダを平らげてからカレーを召し上がると血糖値の上がり方が穏やかで良いそうです。
キャベツを食べて糖尿病に勝とうというお医者さんがテレビで言っていました。
Commented by shinia62 at 2014-11-22 23:24
genovaさん、良い情報をありがとう。サラダやスープって食事の最初の方で食べますもんね。レストランの事ですが。サラダを作る時は何時もレタスではなくキャベツで作ります。キャベツをセブンイレブンのキャベツサラダみたいに切るのに挑戦しています。


<< 粋な味      港町、別れ街〜〜〜〜♪ >>