2014年 11月 07日

11/7/2014

今回初めて泊まった東横イン浅草千束つくばエクスプレスは古いホテルらしくロビーの狭さに驚く。朝食はさぞかし窮屈になるだろうと想像できた。その想像の通り狭いテーブルの間を食事を乗せたトレイを持って歩く。どこからか皿の割れる音がしたり大騒ぎの朝食であった。場所柄かとても忙しそうで大きな団体も多いようだ。東南アジアの言語が飛び交う。

無事朝食を済ませ上野駅へ。送迎バスがあるので無料。タクシーでは1000円以上掛かる。今日の予定はちひろ美術館。夜は日本人N氏達と一緒に夕食だ。日本人N氏とアメリカ人N氏は豪華夕食買いを競っている。お陰で2人が一緒の時はご馳走攻めにあう。私が2人をけしかけているとの噂もあるが、彼らはそれが好きなのだ。貧乏人は黙ってご馳走攻めに。

ちひろ美術館よりホテルへ帰ると昼寝。夜に備える。食事は競わずに普通に行こうと提案。楽しい会話があればデニーズでも良いのだよ。しかし、結果はどうなることか。後ほど報告したい。

夕食に出た。予定通り4人のグループ。今日はデニーズである。豪華な食事に飽きて大人しくファミレスで食事だ。大事なのは食事内容より楽しい会話である。と勝手に思うシニアである。その思いが実り楽しい夕食であった。旅は終盤に入り疲れたせいかのんびり過ごすのが一番と思える。バケーションだ疲れる事はしたくない。残るはあと3日だ。時が過ぎるのは早い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-11-07 21:11 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 11/8/2014      東京へもどったぜ >>