ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

10・26・2014

函館は良い感じ。古い友達に会ったような安心感がある。朝食の為ホテルのロビーへ降りた。懐かしい東横インのおにぎり朝食だ。外は寒い。熱い味噌汁にホッとする。来るつもりのなかった函館だが来て良かった。朝早くから蟹やメロンなどを売る朝市で、メロン、りんご、ぶどうを買う。刺身や寿司大好き人間だと思っていた自分だが、そんなレストランとか店を見ているうち、それらに飽きてしまう。そんな中にある果物がやけに美味そうに見えた。昼食どきは汽車の中。果物が私たちの昼食になる。果物店の主人がメロンを食べ易いサイズに切ってくれた。それまで朝一番の汽車で出発することが多
かったが、今日は10時半とのんびりの出発にした。

函館から札幌までの車中で中国人団体に囲まれた。忙しく席を立ったり代わったりしていて落ち着かない。此方もつられて落ち着かなくなる。4時間ほどで札幌に着いた。函館は結構寒かった。風が寒いのだ。札幌は風もなく寒いほどではない。いつも世話になる東横イン札幌駅北口へチェックイン。今夜はメキシカン料理だとはしゃいでいたN氏が元気なし。隣のセブンイレブンで適当な食べ物を買い夕食にした。レストランで食べなくてもセブンイレブンさえ有れば餓死することはない。東横インWi-Fiサービスの感度が悪くインターネットはロービーまで降りなくてはならない。今までこんなことはなかった。3軒泊まった東横インの2軒までが問題有りだった。

そして今、ホテルのロービーでこの日記を書いている。明日は何をしようか。まだ決めていない。シニアの旅行はこれくらいのんびりが良いでしょう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-26 20:58 | 日本訪問2014 | Comments(0)


<< 10・27・2014      10・25・2014 >>