2014年 10月 25日

10・25・2014

今朝早く上野より函館までやって来た。ほとんど来たことがない(50年ほど前に一度来たけれけど何も覚えていない)函館を一度見たいと思い、はるばる来たぜ函館、、、。と書けば聞こえが良いが、本当は札幌のホテルの土曜日の予約がどうしても取れなくてこうなった。何処でも良いので寝る場所を確保した訳だ。なので今夜一泊。明日は札幌へ移動する。昔の姿をそのまま保存したようなレトロな街並みが素敵な函館であ。せっかく来たのだ精一杯楽しみたいと思う。と言いながら ホテルで昼寝に力を入れるシニアであった。時差ぼけの影響かやたら眠い。

函館と言えば生物が新鮮。そしてN氏と言えば生物が苦手。痛し痒しの珍道中。それでも昼食はメニュー種類の多い店で、どちらも満足の昼食が出来た。その店が気に入って夕食もそこで済ませた。北海道で北海道の魚「ほっけ」に舌鼓を打つ。極楽極楽!!

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-25 20:22 | 日本訪問2014 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2014-10-26 01:56
函館って、どうしてもはるばる来たぜ♪と歌いたくなりますよね(≧∇≦)さぶちゃんは偉大なり。
5月に行ったばかりですが、楽しかったです。もうすぐ新幹線も出来ますね。
Commented by shinia62 at 2014-10-26 06:17
genovaさん、刺身や寿司大好き人間には堪らない朝市ですね。見ているだけで腹一杯になりそうです。
Commented by Coconut at 2014-10-26 08:54 x
ほっけ、美味しそうですー!先日丁度、そちらの方ではほっけをフライにして食べるというのをTVで見ました。さむさんもほっけフライを召し上がりましたでしょうか。
とにかく新鮮な魚介類、うらやましぃ〜〜。♥
Commented by shinia62 at 2014-10-26 18:59
Coconutさん、ほっけは北海道でよく食べますね。ロスでも食べれるけど。笑 大好きな魚です。


<< 10・26・2014      いつになく落ち着かない日々 >>