ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

10・23。2014

画像なしで失礼する。昨夜10時半にデルタ航空で羽田に着いた。以前は昔風にタラップを降りたのだが、今年は普通に通路を歩いた。ところが航空機から一歩出たところでアテンダントの女性が「車椅子が必要ですか」と杖を使うN氏に訊く。断ると今度は別のアテンダントが。親切の行き過ぎと思った。が、廊下を歩き出してその理由がわかった。昨年とは全く違う空港内で廊下が延々と続く。N氏が車椅子を頼むんだったなと弱音を吐く。と、そこへ正義の味方が、女性の運転する電気カートが何処からか現れると乗りますかの誘い。嬉しいサービス。その女性と話したところ、今年初めに羽田空港拡張工事が終わり一層広くなった言う。初めて見るあの長い長い廊下もその為だったのだ。

無事、東京イン羽田空港1へ到着旅装を解く。なんて格好良く書いたが、それほど眠くない。体内時計は早朝を示している。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-23 05:22 | 日本訪問2014 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-10-23 15:51
日本へようこそ!!
よりによって関東だけ天気が悪く寒い日でびっくりされたのではありませんか?
北海道の予行演習ですね。
どうか楽しい滞在となりますように\(^ー^)/
Commented by shinia62 at 2014-10-23 15:53
genovaさん、小雨が降っている東京でしたがこれもまた良し、いいスタートを切ったと思います。


<< 10ー23ー2014      食事中 >>