人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

作品を揃えてみれば、、、、、、

作品を揃えてみれば、、、、、、_c0053177_10493656.jpg


 今日は出来上がった作品を整理した。出品する作品の点検。が、気に入ったものを並べてみたら数が揃わない。必要数の数倍描いた気がしていたが意外な事実。なので厳しく選り好みせず描いた作品は出品する事にする。一方、大きなサイズは気に入った作品が多くてどれにしようか迷う。上手く行かないものですなあ。とにかく明日の土曜日はマットを付け作品リストを製作しなければ間に合わないぞ。ギリギリになるまで身体が動かないシニア画家である。

 N氏がドルを日本円に両替しに行くので一緒に行かないかと言う。其の場所は旅行慣れした日本人N氏に教えられた両替所。レートが他より良いのだとか。ただ少々遠いブレントウッド。仕事も有るので朝早く行き午後には家に帰って来る計算で出掛けた。彼の家へ着いたら両替所の住所や営業時間を調べていたN氏が突然言う。「なんか疲れたな。遠くまで行くのが面倒だ。その辺の銀行で少しだけ両替し、後は其の都度銀行で」と言い出した。私は毎年そうしているので異存無し。結局わざわざ出て来たのに空振り。一緒に昼食を食べ帰って来た。当座の日本円は私の銀行で両替してやる事にした。私は昨年の円が残っているので最初の資金は有る。シャトルバスの予約をしたし、郵便局留めの手配もしたし、後は日本へ行くばかり。そうだ、お隣さんに留守中の警備を頼まなくては成らない。(笑)

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-10-18 11:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-10-18 13:13 x
いよいよ来日が近づき、せわしなくなってきてますね。
来日してから「あれ作品はどこだっけ」とならないように(笑)、
忘れ物をしないよう、落とし物をしないようくれぐれも注意して
お越しください。
Commented by shinia62 at 2014-10-18 13:46
ま〜さん、忘れ物をしないよう気を使います。時々気を使い過ぎて忘れちゃう事があるので困ります。


<< 忙しい事は良い事だ      癒しの時 >>