2014年 10月 15日

今日もまた、老体に鞭打って、、、

c0053177_1152474.jpg


 まだまだ新作を描きたいのに他の事に時間を取られ集中出来ない。今日は銀行へ行ったり、小東京タワーズのオフイスへ行ったり、動き回った。明日こそ絵を描かねばなるまいと気持ちを引き締めたが、明日は水彩画教室が有る。そんな中、家の中の検査だとか言って他人がどかどか家に入って来るし。精神的に疲れる。一体何時まで改築だ検査だと他人が家に入り込んで来るのか。

 以前から読んでいた小東京タワーズに住む女性のブログ。今日オフイスへ行ったら◯◯◯さんを知っているでしょうとそこで働く女性が言う。名前を聞いても心当たりが無い。名前に聞き覚えはないけれど顔を見たら思い出すかもしれない、などと言い訳っぽく答えたら、ここに住んでいる女性でブログを読んでいるとか、、、と説明を聞いているうち思い出した。少し前その女性のブログにロサンゼルスカウンティーフエアの事が書かれていて懐かしくなりコメントした事が有った。ニックネームで話すネットの世界なので本名を言われても全く気が付かない。そんな話しの後、私がオフイスを出ると彼女が追いかけて来て「この人がそうですよ」と女性を紹介してくれた。肩に担いだバッグの中からウクレレがのぞいている。彼女が以前ガーデナまで来て私の参加するウクレレクラブに来ていたと聞いていた。東京タワーズに出入りし始めたら人間関係が広がりそうな気配。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-15 12:19 | シニアの時間 | Comments(3)
Commented at 2014-10-15 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2014-10-16 11:21
ジュリアンさん、大阪って広いんですね。
Commented at 2014-10-16 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 買ったばかりなのに、、、      日本行きまであと、、、、 >>