2014年 10月 11日

録音機

c0053177_10283474.jpg


 カセットテープレコーダーが壊れた。以前これを買いにラジオシャックへ行ったらデジタルボイスレコーダーなる物が並んで居た。シニアとしてはどうも其の気になれなくて昔風のを探したら一台だけ有った。勿論迷わず買った。しかし今回は話しが違う。ベストバイへ行ったらデジタルしかないと言われた。それも乾電池を使うのだそうだ。デジタルでも普通に壁のコンセントにコードを差し込んで使うと言うなら買っても良い。しかし、不思議とそんなのは無い。それならリチャージが出来る物はないのか。それもない。これって進化した結果不便になったって事か。沢山質問してなんとか自分の欲しい物を探そうとしたけれど駄目だった。今日は諦めた。そのうちラジオシャックのような小型の店へ行き古いカセットレコーダーを見つけよう。それまでは携帯に付いているボイスレコーダーを使うしかない。現在それで音読しているが音声もそれなりに良い。これならリチャージも出来るし乾電池買う必要なし。其の気になればiPadやiMacにもその機能は付いている。

 午後は何時もの様に絵の制作に精を出す。気が付けば日本行きまで残り10日である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-11 10:53 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-10-11 13:11 x
さむさん、カセットテープレコーダーとかはWalgreensの電化製品売り場に普通はあります。なければ頼めば取り寄せてくれるのではないでしょうか。
Walgreensのネットには39ドル位のが掲載されてました。
Commented by shinia62 at 2014-10-11 21:28
ま〜さん、前回はレディオシャックで見つけました。Walgreenに有るとは意外ですね。もっともドラッグストアはコンビニ見たいですけどね。39ドルくらいのが私の探している物です。


<< 発見!!!      オフイスで >>