ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

月曜日の出来事

c0053177_11344688.jpg


 旅行社へJRレールパスを買いに行った。これで航空券とレールパスが揃った。あとは展覧会用の作品が揃えば日本行き準備完了。作品の方は中小サイズの数は有るけれど気に入ったものとなるとまだまだだ。もっとも次に描く作品がもっと良いような気がするから永久に終わりがないのも確かだ。時間の有る限り描き続けるしかない。

 昼食はマルカイフードコートだった。ここにある新撰組のラーメンと焼き飯コンビが私のお気に入り。量も多い。一緒に行ったN氏はラーメンと餃子コンビだった。何時になくどっさり食べた気分。次いでに買い物をして家へ帰った。昼食はヴォリュームが有ったので夜は大きめのサラダだけだった。胡麻ドレッシングで食べるサラダは最高。隣から頂いたドラゴンフルーツも入れた。フルーツサラダか野菜サラダか良く解らないものだが美味しく頂いた。

 暑い日がまだ続いている。夕方の家の中はむっとする暑い空気が身体を包む。なので全部の窓を開け夕方の涼しい空気を呼び込んでいる。昼間は暑くても夜は気温が下がるので助かる。寝れない程の夜はない。サウスベイ周辺は海に近いので気候はマイルドだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-07 11:34 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-10-08 03:48 x
準備、着々と進んでますね。今円安なので、JRパスが去年より安く感じましたか?

まだしばらくは涼しい快適な気温にはならなさそうですね。
さむさんの様に、夜、窓を全部開け放して風が通る様にすると、寝る時には涼しくなっていそうでいいですね。

私は南CAの、家の中が全部丸見えでもOKというのにいつまでも慣れないので、窓は開けてもブラインドが開けられないので夜は暑いままです。早く寒いぐらいになって欲しいですー。
Commented by shinia62 at 2014-10-08 06:33
Coconutさん、暑さが続きますね。と言っても口で言う程辛くはないですが。寒いのよりはリラックス出来て良いかなと。/JRパスかなり易いです。助かります。年金が下がるのは辛いですけど。楽有れば苦有りですね。


<< 充実した1日      Spumoni >>