ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

Spumoni

c0053177_1055373.jpg


 暑い日が続く。昨夜の夕食は外で頂いた。そして今朝の朝食も外食だった。とは言っても暑さに関係ない。今朝、朝食の為にロスのダウンタウンに行ったら通りがあちこち閉鎖されていた。なんとか車で走れる道を探し右往左往。一体これは何なんだ。どうしようもない程遠回りさせられて、それでもレストランへ無事到着。J氏の顔を見るなり「一体何が有るんだ」と訊く。彼は何でも知っている。ロスのダウンタウンで自転車愛好家グループが道路を閉鎖し自転車で遊ぶのだそうだ。市はもっと大事な事に力を入れて欲しい。

 朝食会は何時も同じ事の繰り返しで日記に書く事もない。楽しませてもらったJ氏の家族遺産問題のいざこざも休憩状態で進展がないし。

 昨夜の夕食はPalermoイタリアン・レストランへ行った。凄く混んでいた。土曜日の夜なので当然か。N氏によるとこの店は味がどうのと言うより易くて量が多いのが売りだそうだ。私が注文したラングイーにが不味かった理由が分かった。隣のテーブルで注文したカラマリが美味そうで良い匂いがしていた。あれにするんだったと後悔。デザートに注文したスプモーニアイスクリームが美味しかったのでまあ良しとしよう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-06 10:55 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-10-07 11:37 x
LAダウンタウンで自転車フレンドリーのイベントがあると大変そうです。最近いろいろな所で自転車フレンドリーになってきていますが、うまくいくと良いですよね。車はいっぱい、そこへ自転車が走り出すと事故が増えそうですね。

スパモニが美味しくて良かったですね。それは質より量というような巨大な物ではなかったのですか。=D
Commented by shinia62 at 2014-10-07 13:23
Coconutさん、スパモニーは普通の量で美味しかったです。1つ注文して2人で食べたので足りないくらい。笑


<< 月曜日の出来事      スケジュール >>