ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

暑くてそして忙しい日

c0053177_9352830.jpg


 日本行き航空券を買った。従って旅行日時が決定。昨年より2、3日早い出発。さあ、旅行の細かいスケジュールを作らなくては成らない。この準備が結構興奮する。無計画旅行が私のスタイルなので、旅行プラン制作は同行するN氏のため。今年は北海道を中心に旅したい。なので一週間たっぷり時間を取る。昨年は4日程しか居なかった。

 朝早くカイザー病院で健康診断。採血とレントゲンを撮る。ラボの手数料が高くなってびっくり。シニアの収入に変化はないけれど出費は確実に増える。就職活動しようかな。

 最後の工事だと思われるトイレの流し台が新しくなった。もうぴっかぴか。眩しくて目が眩みそう。工事人は午後3時半にやって来て5時過ぎには完成。Good job!

 と言う訳で結構忙しい一日であった。それに今日は昨日より暑い。午前中の家の中は寒い程なのだが、午後は外気に暖められた家が暑いのなんの。この温度差が心地良い。筈がない。工事中水が止まっていたので夕食の仕度が遅くなった。ちょっと前に工事人が帰り直ぐ炊飯器をセットした。50分待つのだぞと自分に言う。とは言え腹減った。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-10-04 09:36 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-10-05 22:02 x
暑いですね。でもこの前の暑さの時より湿度が低いので、少しだけましですかね。

トイレの流し台が新しくなり、これで部屋の改築は全て終了ですか?

日本行きの航空券を購入されたのですね。日本へ行く時はいつもN氏が同行されるのですか?一人だと身軽で良いと思いますが、二人だと旅から戻っても旅の話が出来るというのもいつまでも楽しくていいですね。
Commented by shinia62 at 2014-10-06 08:23
Coconutさん、暑いです。家の改築は終わったようです。/2人で行くのも一人で行くのも一長一短です。基本的には一人の旅行が好きですが。でも1人だと3週間も日本に居ないと思います。


<< スケジュール      ウクレレ >>