人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

嵐の後の静けさ、、されど嵐はもう1つある

嵐の後の静けさ、、されど嵐はもう1つある_c0053177_53547.jpg


辺りが静かになった。普通の生活が戻った気がする。後はトイレの流し台を新しい物に取り替える事だけだ。と思う。私の目にはキッチンよりトイレの流し台が気になっていたので良い事だ。トップの部分と下のキャビネット部分がずれて引き出しが入らなくなっているのだから。これを先に直さなかったのが不思議。

 新しいアトリエ(こう書くのは少し照れる)でひたすら水彩画制作。とても良い気分。小サイズの題材が見つからなくて以前よく描いた猫を描き始めた。昔飼っていた猫とか隣近所の猫を描く。あんなに好きだったのに長い間描いていない。昔は猫を描く絵描きと呼ばれた事も、、、、あったけかな。

 夜は誕生日デナーに呼ばれている。誕生日の人は3人で、まとめて祝おうって訳だ。無駄が無くて良い事だ。私は何となくそこに居て夕食を頂く不可思議なシニア役。それとも国際色をだす為?良く解らない事でも無いより有った方が良い。人生がカラフルになる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-10-01 05:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-10-01 20:26
猫と描くはよく似ていますね
Commented by shinia62 at 2014-10-01 22:14
genovaさん、そうですね。同じ漢字が沢山並んでるなと書きながら思いました。


<< 10月だ      さもありなん >>