2014年 09月 25日

今日もまた、、、

c0053177_11372387.jpg


 気持ちが落ち着かないこんな時にオーデションが来た。やる気無し。それでも一応行きますと返事した。台所の改装、日本行きの準備、水彩画教室、ニュースレターの仕上げ。全部を日本行きの前にやる。参ったなあ。

 水彩画教室が有るのでコミュニティー会館へ行ったら駐車場が閉鎖されていた。中で何かの催しが有るようで、駐車場にはテントが張られている。車は通りに停めるとしても、生徒達が教室がないのかと帰っては困る。教室に荷物を置くと、通りに出て生徒が帰らないよう監視。お陰で全員集まったが、先生業は大変だ。

 マルカイの午後3時以降刺身盛り合わせセット割引セールが無くなった。と言う事は古いのを明日売ると言う事だろうか。教室の後は刺身で夕食が生活の一部に成っていたのでショック。習慣で何となく足がマルカイへ向いてしまうので困った。仕方がないので以前から割引に成る事がなかったイカそうめんを買った。これなら割引でなくとも恨みはない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-25 11:38 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by emptynest2 at 2014-09-25 16:49
安売りがなくなったのは残念ですね。
ひょっとして安売りになる時間が遅くなったのかも。
時間があるなら、試しに1時間ぐらい遅く行ってみたらどうですか?
Commented by shinia62 at 2014-09-25 21:14
emptynestさん、教室が5時に終わってその後買いに行ってますのでやはりないようです。このマーケット7時頃には閉店します。昨日教室でこの話しに成ったらマルカイはオーナーが変わって日本のドンキホーテーがオーナーだとか。
Commented by Coconut at 2014-09-26 05:19 x
お疲れさまでーす。
あれこれとやらなくてはいけない事が沢山ですね。それなのに工事は続行中。。。オーディションはどうでしたか?

マルカイの夕方のお刺身セールが無くなったのは残念ですね。
いかそうめん美味しそう! イカ、大好きです。

今日の絵はいつ頃描かれたのですか?水面がなんだか好きです。さむさんの水はいつも凄く良いですよね!見とれます。
Commented by shinia62 at 2014-09-27 01:46
Coconutさん、床のリノリウム張りが長引いてオーデション間に合いませんでした。/私も以下は大好きです。/この作品は3年程前のヨセミテ教室で描いたデモ作品です。


<< 平和は訪れるか      静か >>