ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

工事11日目

c0053177_8123237.jpg

 昨夜は10時近くまで台所とそれに続くランドリールームを片付けた。床のリノリュームを新しくするので片付よと作業員からの指示だ(私は小間使いか)。確かに自分の物だけれどこれを片付けるのは半端じゃない。商売に使う絵関係の物がどっさり詰まっている。額縁、マットボードその他。言ってみれば単なる物置き場。それを動かすのは考えただけでぞっとする。つまり其のぞっとする事を夕食の後一人でやった。そこから物を運び出す事も仕事だが、それらを何処に置くかがもっと大変。私は物事に集中する性格なので黙々と動いた。身体のあちこちがいたい事も忘れて。全部荷物を運び出したとき、やったと言う充実感と、、、、てのは嘘で、疲れ果て何も感じないままベッドに倒れた。

 さすがに翌朝はベッドから起き上がれなかった。なので散歩も太極拳も無しだ。作夜の運動の事を考えたら一週間はそれ無しでも運動不足に成らないだろう。それにしても何故今、私はこんな事に巻き込まれているのか。人生は何が起こるか分からない。だから面白いのだ。いや、全く面白くなんかない。ストレスで潰れそうだ。どこかの通りを「チョウチョ、チョウチョ、、♪」と唄いながら彷徨うシニアを見たら声を掛けてくだされ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-23 08:13 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2014-09-23 09:03 x
そのストレスを解消するためにも、日本に骨休みにどうぞ。
Commented by shinia62 at 2014-09-23 12:54
ま〜さん、詳細な旅行プランを考えるとまたストレスです。
Commented by genova1991 at 2014-09-23 13:09
お気の毒過ぎて涙が出ます。せめて、こうこうこうするから、いつまでに片付けてとあらかじめ言っておいてもらわないと困りますよね。
突然片付けよ!
だなんてあんまりだわ。工事の人に移動はしてもらえばよろしいのでは?
若いメキシカンなのでしょう?
さむさんが不調になったら、どう責任をとってくれるのでしょうね?
Commented by shinia62 at 2014-09-23 21:07
genovaさん、工事人は全員メキシカン(正確にはラテン系)。仕事手順は結構いい加減で其の事がストレスに成ります。そうかと言って工事の間どこかに行っていれば良いって訳でもない。その方がもっと危ない。でも今までが平和過ぎたようで目が覚めました。気持ちがしゃきっとしたようです。


<< 静か      外で食べる事が多くなった。 >>