ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 22日

外で食べる事が多くなった。

c0053177_3284457.jpg


 家は工事中で足の踏み場も身体の置き場も無い状態なので、夕食は外で食べる事が多くなった。本当はそんな贅沢したくないのだけれど。それまで我慢したら精神的に良くない気がする。

 昨夜はハリウッドはサンタモニカ通りのフレンチマーケットへ行った。マーケットと言ってもレストランの名前。ここのフレンチディップサンドウイッチが美味しいと聞き以前は良く行った。もっともかなり昔の話しだ。何ヶ月か前、暫く振りで行った時は食事が美味しくないのでもう来たくないと思ったのを覚えている。

 今回は一番安全そうなフレンチディップにした。サンドイッチにしては良い値段だと思ったら、サイドにフレンチオニオンスープが付いていて大喜び。メニューを良く読まなかったせいなのかそれがセットに成っているのを知らなかった。凄く得した気分。サンドウイッチもオニオンスープも美味しくて大満足。N氏が注文した豆とポチギーズソーセージスープと言うのも試させて頂いた。豆のまろやかさが口の中に広がり美味いと唸る。前回不満だったのは私の注文メニューが外れだったのか。その時はシチューだった。今度来たらN氏が注文したスープを注文したい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-22 03:29 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 工事11日目      今日の日は、、、 >>