ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

ウクレレの集まりと、、、

c0053177_11432662.jpg


 やった〜!予報通り酷暑は昨日で終わった。涼しいって訳ではないけれど昨日よりかなり過ごし易い。工事中で家中に積まれた瓦礫の山。その間を横になって歩くシニア。凄い暮らしになっている。静物画の題材に使おうとがらくたを集めたのも其の原因。しかし捨ててしまうとそれが必要になったりする。そうしてシニアはガラクタ集めに固執する変な老人に成って行く。

 ウクレレの日であった。今日は何時もより張り切って家を出た。家の中がごたごたしているので、外へ出るのが嬉しい。集まりの間結構なハイテンションでウクレレを弾いていた。何時もは大人しいシニアがおしゃべりで煩いくらい。帰りに誰かの裏庭で採れたらしいオレンジを5個貰って来た。店で見るオレンジより美味そうに輝いている。台所で唯一使える冷蔵庫に入れ冷たいオレンジを後で頂こう。

 今回の工事騒ぎで気が付いた事がある。それは借家のオーナーが変わった今将来に何の約束も無くなったと言う事。いや、借家住まいは何時どうなるか分からないと言う現実。なので新しいプロジェクトを今日スタートした。それを書くと長くなるので明日にでも書き始めよう。それは将来の人生計画と言うものだ。シングルのシニアが人生最終章をどう生きるのか。シニアの方々に是非読んで頂きたい内容になる予定。予定は未定って事もあるけれど。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-19 11:44 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-09-19 16:05 x
やっていないでしょうけど、台所のBeforeとAfterの写真など台所の改装が終わったら載せてほしいと思うけど、ストレスで写真をとるどころではなかったでしょうね。でもブログ作者としては絶好の機会だったと思うのですが。もしかして撮っていた?
Commented by shinia62 at 2014-09-19 21:13
ま〜さん、言われて気が付き終了2、3歩手前の写真撮ってみました。写真は絵の題材しか撮らないので他の物は写真撮るの忘れてしまいます。


<< 工事は続くよどこまでも〜♪      酷暑最後の日と聞く >>