2014年 09月 17日

慣れました

c0053177_10194116.jpg


 暑い1日が終わった。予想通り台所は使えない状態のままである。澄まなさそうに言い訳をする工事人を見ながら、ボスと客の間に挟まれて言い訳を考えるこの男。そう思うと少々気の毒。と言う訳で台所完成はこの金曜日になりそうだ。と言うか完成した時が完成の日に成る。

 ストレス、ストレスと言いながら5日が過ぎた。シニアは相当参っていると読者は思っているかもしれない。不思議な事にそれは無い。ストレスも5日続けばただの日常。与えられたこの状況で如何に普通の生活をするか。そんな挑戦心に燃えている。全ての物がコンピュータールームに詰め込まれ、それほど動き回らなくても用事が済むのも良い。調理はお手洗いでする。流し台もあるし水も出る。田舎では川で洗い物していたのを考えると楽勝だ。そんな暮らしに慣れ身体もスムーズに動くようになった。台所が完成し、再度生活環境を変えるのが苦痛に思える程だ。

 今日も小サイズの水彩画を描いた。狂ったように暑い家の中であるが、何時もよりやる気満々のシニアだ。逆行に強い戦中派である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-17 10:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-18 01:33 x
さむさんのポジティブな態度を見習おうと思います。辛いのも楽しいのも全ては自分の気の持ち様。楽しく暮らせる道を選んだ方が断然幸せですよね。

昨日は本当に暑かったですね。これも一応今日が最後らしいので、もうひとふんばりです。。。
Commented by shinia62 at 2014-09-18 05:04
Coconutさん、昨日は本当に暑かった。今日も1日頑張ります。これから教室です。家にはエアコン無いけれど教室に有るので早めに行きます。笑


<< 酷暑最後の日と聞く      工事でストレス溜まります。 >>