ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

工事でストレス溜まります。

c0053177_2228394.jpg


 虫も殺さぬ大人しいシニアが切れた。これが怖い。台所の工事が突然しかも何の報告も無く始まって4日目である。話しでは火曜日に終わると言われていた。5日目になる明日である。ところが4日目の終わりに作業員が言う。「これ明日も出来ませんね」。シニア(私)一瞬沈黙。突然やって来て工事が始まり台所に何も無くなって4日経った。料理は出来ないしこの状態でどう暮らせと言うのだ。工事なので仕方ないと言えばそれまでだが、其の手順がおかしい。人が住んでいる事を考えたら住む為に必要な物を先に仕上げる。其のぐらいの考慮が出来ないのか。明日出来ないと言う理由がこちらのキャビネットをどうのこうのと全く関係ない場所の話しに成る。その前に台所の流し台付けて水道管を繋げてくれれば暮らしが出来るじゃないか。キャビネットは無くても良いが取り敢えず流し台が必要なのだ。こんな事を工事人に言ってもしょうがないとは思うが、多少はボスに伝わるかもしれない。工事人のリーダーは(ボスではない)電話で数多く居るボスの一人に電話する。判事無し。何処まで続くか分からないが確かな事が1つ。ブログの格好の話題が出来る。ムフウフフフ、、、、、。ストレスで狂ったシニアの笑い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-16 13:06 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2014-09-16 22:49 x
2つタイトルが並んだような日記ですね。
工事のストレスが感じられます。
Commented by shinia62 at 2014-09-16 23:10
ま〜さん、ブログを書く環境でなかったので挨拶だけでした。ただいま真面目に書きました。
Commented by Coconut at 2014-09-17 00:39 x
暑いし、怒りも頂点に達しますよね。状況が手に取るように分かります。
文句を言ってもどうにもならないと分かっていても、言わずにはいられない。。。この時点の文句のおかげで、せめて今日先にシンクを設置して、水が使える様になると良いですね。

まさかこの後シャワーの方も手を入れるとか?????
Commented by shinia62 at 2014-09-17 02:04
Coconutさん、文句を言ってもどうにも成らない、、、正に其の通りです。言った後で気が付きました。ここは日本ではない。作業員は皆メキシコ人。アスタマニア〜ナです。真剣になっている自分が馬鹿みたい。今日からはこの事態をどう切り抜けるかに頭を使います。こうしてシニアは成長します。(泣く)
Commented by Marrrsan at 2014-09-17 08:39 x
これは現在のアパートの住居人を追い出す計画その1かもしれません。次はバスルームとか言って次々と改装をしていくのかも。トイレとシャワーが使えなくなったらどうする?文句を言ったら「では、どうぞ出て行ってください」と言われたりして、、、。ブログがますます面白くなりそうですね。
Commented by shinia62 at 2014-09-17 08:51
ま〜さん、これからはブログを書くのが楽しくなります。頑張ります。面白いブログで本になるのを目標に頑張ります。


<< 慣れました      暑い暑い日々である >>