ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

雨にも負けづ、風にも負けず、ストレスにも負けないシニアである。

c0053177_1054377.jpg


 台所の大工事の為、全ての物を他の部屋に移動したので、家の中は凄い状態。台所は水も出ないので、食事はバスルームの中で作っている。ストーブは携帯の電気コンロ。そんな状態と酷い騒音の中、水彩画制作に集中しようと努力するシニアである。台所が使えるようになるのは来週の火曜日辺りだと言う。余り当てに成らないが一条の光が見えなくもない。それにしても何故今大工事なのだ。同じオーナーである隣近所も似たり寄ったりの状態だ。最初は保険の為に条件を満たす工事だと言われた、しかしそれだけとは思えない。今はこの工事が終わるのをじっと待つしか無い。我慢に強いシニアで良かった。工事が終わったらレントが倍に成ってここには居られなくなるて事もあるけれど、まあ、明日は明日の風が吹く。そう成った時に泣き叫べば良い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-14 11:14 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2014-09-15 08:44 x
予告なしに工事に入る?  アメリカってすごいですね。でもピカピカの台所が出来上がったら嬉しいですね。
Commented by shinia62 at 2014-09-15 09:29
わこさん、来てから説明です。お陰で病院の予約キャンセルです。誰も居ない家に工事人が入るのは困りますから。/新しい台所は良いですが、家賃が上がりそうで怖いです。
Commented by Coconut at 2014-09-16 06:44 x
工事の人が突撃で来るの、困りますね。ヨセミテの時じゃなくて良かったですね。工事の人がいる時に、やっぱり家にいないと心配ですよね。

でも工事終了後のピカピカの台所、羨ましいです〜。うちのアパートも出て行った人の部屋で改装した部屋の台所、とても素敵になっていて超羨ましいのです。うちは全てボロボロ。上の人は40年住んでると言っていたかな、、、うちよりもっと凄いですよきっと。

レント、上がりません様に。勝手にやってるんだから上げないんじゃないですか?次に入る人からガーンと上がるんですよ、きっと。
Commented by shinia62 at 2014-09-16 12:48
coconutさん、レントが上がるのは避けられないでしょう。大家も毎年あげると言ってますし。ただどれほど上がるかが問題です。次と言わず今年の暮れからでしょう。


<< 暑い暑い日々である      闇打ちに会う >>