ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

水彩画教室と刺身ディナー

c0053177_12391783.jpg


 ガーデナ水彩画教室だった。ヨセミテに比べ静かな教室なので、課題写真のプリントは少なめに作った。ところが生徒が意外に多くて9人集まった。写真が足りなくて慌てそうになったけれど、よく考えたら10枚作っていたので大丈夫だった。ヨセミテ教室の大盛況を運んで来たらしい。それはとても良い事だ。新しい生徒が一人と教室見学者が一人いた。おお、やはり大盛況を運んで来たらしい。

 デモの日だったので、ヨセミテで仕入れた題材を使った。ところがヨセミテボケが残っていたらしく、パレットを忘れ大恥をかく。生徒のを使わせて頂いた。自分、ボケが始まったのか。いやいや、自分でそんな事が言えるうちは大丈夫だろう。借りた生徒のパレットは私のパレットと同じ色配置だったので使い安かった。

 帰りにマルカイの刺身10%割引を期待して買いに行ったら割引に成っていなかった。おかしい。値札を付けるのを忘れたのか。しようがないので安めの刺身盛り合わせを買った。教室のある日の夕食は刺身盛り合わせディナーと決まっている。

 家へ帰ったら隣の男がやって来て立ち話に成った。最近隣近所で顔が会うと新しいオーナーの話題になる。保険を買うのに必要とかで家をあちこち直している。お隣同士は皆このオーナーの借家に住んでいるのでこの先どうなるのかと言った話題に花が咲く。「心配も皆ですれば軽くなる」

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-11 12:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 銀行、昼食そしてウクレレ      ロサンゼルスは暑い >>