ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

ヨセミテ教室最後の日

c0053177_8121990.jpg


ヨセミテ教室最後の日で有った。どんどん増え続け、今では巨大な群衆となった生徒達に見送られ、後ろを振り返ることもなく西へ傾いた午後の陽を背に立ち去る老画家であった。下々よ機会があれば来年もこの地でこの時期に会おうではないか。その時までお互いの成長を楽しみにしているぞよ。

話変わって、昨日の日記を読んだ読者多数(約1名)から夕食の内容が書いていなかったので気になるとのコメントがあった。率直なシニアは責任を感じている。なので遅ればせながら食事内容を書いてみよう。その店の看板にはディナー(サリスバリーステーキとサイドディッシュ2品目)となっていた。私はサイドとしてトマトベースのシチューのような野菜煮込みと、細いパイプを3センチほどの長さに切ったようなパスタにマリナラソース。名前がわからないので説明した。そして勿論サリスバリー・ステーキ。これはハンバーガーって感じの肉団子。なかなか美味しかった。シチューは塩気が強いのが気になった。久しぶりの満腹感が心地良い。じゃなくて苦しかった。

後ほど日記の続きがあるのだが、取り敢えず更新しておく。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-07 08:13 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2014-09-07 17:33
お疲れさまでした。大盛況でめでたしめでたしですね。
細いパイプを3cmほどに切ったパスタって、もしかするとマカロニですか?
適切な表現に大受けしました(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2014-09-07 23:40
genovaさん、マカロニは外側がスムーズだし少々カーブしていると思います。このパスタはストレートで外側に縦じわが入っているものでした。切り口も少々斜め切り。変形マカロニかな。クイズショーのようになってまいりましたねこのコメント。笑
Commented by genova1991 at 2014-09-08 00:51
でしたら、多分ペンネですね。ペンネゴルゴンゾーラは大好物です(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2014-09-08 07:07
genovaさん、検索したら正解でした。私も好きです。


<< 昨日の日記から続く      ヨセミテ水彩画教室5日目 >>