ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

ヨセミテ水彩画教室5日目

c0053177_121326.jpg


今日はヨセミテ公園6日目だが、外食は一度もしていない。昼食用にサンドウイッチを買った程度。自炊の準備をしてきたので外で食べる必要がないこともあるが、それより夕食時に外へ出るのが億劫だ。部屋でインスタントラーメン食べている方が楽しいと思ってしまう。歳ですなあ。それでも最後の2日くらいは外食をしようと決めた。が、こうして日記を書きながら気持ちが揺らいでいる。

意を決して、ヨセミテ初の外食へ出掛けた。場所は50%割引のカードが使えるカレーヴィレッジのカフェテリア。以前ビュッフェスタイルだった店がカフェテリア風に変わってから初めて来る。私の顔を知っている従業員もいる。先日偵察に来た時、どんなシステムなのかいろいろ説明して貰った。しかし、今実際に行ってみるとわからないことが結構あった。50%割引のカードを使うのはVIP気分に成れて良い気持。もっともVIPならこんな店には来ないだろう。とにかく夕食は無事終わった。ヨセミテ初の外食ばんざい!デザートは他の店でアイスクリームを頂く。モカ・アーモンド・ファッジ。注文するのに舌を噛んだ。アウチ!

相変わらず教室は盛況である。ガーデナ教室がこんな感じだったら、私は今頃億万長者だ。昨日は作品が一点も売れなかったが、今日は笑いが止まらない状態。(売れない事に失望して気が狂った訳ではない )教室は明日一日残すのみ。最後の力を振り縛りシニアは頑張るぞ。明日の成績いかんで今年のヨセミテ水彩画教室の良し悪しが決まる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-06 12:03 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-07 06:19 x
お疲れさまでーす。今日も盛況で何よりでした。後もう一日だなんて早いですねー。いや、指導しているさむさんはお疲れの事でしょう。

ヨセミテのカフェテリアでは何を召し上がったのでしょうか?何もコメントが無いと気になります。
夕食を部屋で一人で食べるのは気楽で良いですが、カフェテリア風に変わったレストランを体験されてまた新たな経験を積まれて良かったですね。

ガーディナ水彩画教室も人数が増えて行くかも!
Commented by shinia62 at 2014-09-07 07:09
Coconutさん、今日の日記で食事の内容を書きますね。食べ物については割と無関心なシニアです。食事の後のアイスクリームが美味しかったです。


<< ヨセミテ教室最後の日      ヨセミテ水彩画教室4日目 >>