2014年 09月 05日

ヨセミテ水彩画教室4日目

c0053177_11245123.jpg


ヨセミテ水彩画教室4日目である。毎日たくさんの生徒が来てくれてシニア画家は張り切っている。今日は生徒が23人も集まってびっくり。これでは張り切らずにいられない。

今日はセンティナル橋の近くでの教室だ。巨大な松の木々が涼しげな影を落とす静かな場所だ。デモはそこから見える岩山と、麓にある緑のヴァリエーションが美しい木々を描いた。とてもスムーズに気持ち良く出来た。以前からの生徒が何人か戻ってきて再会を喜ぶ。懐かしい顔が8人も居てクラス会の様相。今日の生徒の中にはイスラエルからの女性が居た。とても国際的な水彩画教室なのである。今日デモで描いた作品は即売れた。なのでシニアは疲れも感じず昼寝するのも忘れてた。

ずっと自炊だったけれど最後の何日かは外で食べるつもりだ。従業員5割引カードを貰っているのに使わないのは損した気になる。貧乏人はこのように無駄使いをしてしまう。

ヨセミテへ来てから日本人N氏と2度スカイプで話した。彼は新しいiPadで遊びたくて相手を探している。なので私が実験台。なんて書いたら時々ブログを読んでいるらしいので怒るかな。何しろ戯言が好きなシニアなので軽い冗談である。私の知人はみんな大人、シャレがわかる人ばかり。心配はしていない。などと書いているのは心配している証拠か。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-05 11:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-07 06:11 x
お疲れさまです。毎日盛況で良いですね。現地の様子が目に浮かびます! デモで描かれた絵がすぐに売れてしまったのも最高ですね! でも買う方にしてみたら、今描かれた絵を手に入れられるのだから凄く嬉しい事ですよー。\(^o^)/ヤッター!

Commented by shinia62 at 2014-09-07 07:06
Coconutさん、お陰様で今年のクラスはとても良い感じでした。長い間やっているので追っかけも増えています。


<< ヨセミテ水彩画教室5日目      ヨセミテ教室3日目 >>