2014年 09月 03日

ヨセミテ教室二日目

c0053177_12102717.jpg


なんとかロサンゼルスの生活パターンを続けようと朝の散歩と太極拳を続けている。時々音読も。

教室二日目はまたまた大盛況であった。祝日は昨日で終わりヨセミテヴァレーはとても静かになった。ヨセミテが最も賑わう時期は終わったのだ。しかし、私の教室はそれをものともせず人を集めている。今日も生徒は沢山集まった。知らぬ間に私はヨセミテのセレブになっていたらしい。「あなたの名前を知人に聞いてこの教室を知りました」と言う人たちが結構いる。無理もない、いつの間にかここでは古株のインストラクターになった。と夢見ることのできる幸せなシニアである。

今日のニュースは日本人が教室に来たこと。五年ぶり二人目の日本人生徒だ。なんとも嬉しい出来事だった。しかも、私の隣町トーランス市からの女性だ。灯台下暗しである。もっとも2人目と言うのはなんの繋がりもない日本人と言うことで、私のガーデナ教室の生徒が過去二度来ている。日本語でお喋りは
良いものだ。

そのせいなのか、全く関係がないのか、今日のデモ作品は良く出来た。初日のは気に入らなくてボツにした。良く出来たものはデモ作品として掲示板に張り出す。あわよくば売れて小遣い稼ぎにならないかとの儚いシニアの下心。お許しくだされ。

昨日の疲れの原因が今わかった。それは一日の終わりに展示作品が全く売れていなかったことを知ったからだ。今日はお陰様で何点か売れた形跡があり、ハイなきぶんでこれを書いている。売れなければ失望して眠れず、売れたらハイになり眠れぬシニアである。困ったものだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-03 12:12 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-03 12:39 x
二日目も大盛況で良かったですねー! Facebookの方をいじる様になったのも良かったのかもしれないですね! これで私もセレブ画家をお友達ヽ(*´∀`)/
Commented by shinia62 at 2014-09-03 12:54
Coconutさん、ネットコミュニティーは凄いです。世界に向けて発信できるのですから。多いに利用しましょう。


<< ヨセミテ教室3日目      教室初日 >>