ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

教室初日

c0053177_11201537.jpg


ヨセミテ水彩画教室初日だ。今年はここで絵を教え始めて11年目である。中一年急用で休んだので、今年は教室10周年となる。記念行事はないけれど、なんとなくやったって感じ。良い気分。

それはともかく教室は盛況であった。生徒が12人集まった。今日は三連休最後の日だ。まだ人通りは多い。アジア系の生徒が多かった。何時もとは少々違った雰囲気で教室が進む。質問が多かったのでとても楽しくあっという間に教室は終わった。こんなに楽な教室なら一週間は楽勝。いつの間にか私は水彩画の先生なんだと今更確信する。しかし、教室が終わるとまず昼寝と言うのが歳を感じさせるこの頃だ。

夕方絵の材料に写真でも撮ろうと外へ出た。暑い。30分ほどで部屋へ帰った。微かではあったが気分が悪くなった。熱中症か。若くはないので気を付けたい。夜はゆっくり休養しよう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-02 11:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-02 11:47 x
教室初日お疲れさまでした。楽しく出来て良かったですね。
熱中症に気をつけて、水分補給十分にして下さいねー。
Commented by shinia62 at 2014-09-02 12:44
Coconutさん、お気づかいありがとうございます。外で絵を描くのは疲れます。生徒側になるのは楽しいかなと思いますが。


<< ヨセミテ教室二日目      ヨセミテ公園一日目 >>