ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

ヨセミテ公園一日目

c0053177_13472422.jpg


午後一時半、ヨセミテ国立公園へ無事着いた。凄い混雑。車がなかなか前へ進まない。この週末はレイバーデーの祝日で三連休なのだ。明日になればうんと静かになる。それまでの辛抱だと自分に言う。

アートセンターで鍵と食事割引カードをもらう。部屋に入るとほっと一息。荷物を入れるのは夜になる。混雑の中で荷下ろしはしたくない。私が宿泊するアートセンターはヨセミテビレッジにある。この一角はヨセミテビレッジの中心で、郵便局、情報センター、病院など、マーケットなどがある。しかし宿泊施設は他の地区にあるので、夜になると混雑は消え水を打ったように静かになる。夜は私の天下だ。駐車スペースを見つけるのがほとんど不可能な昼間だが、夜は車がほとんどいなくなる。ちゅうしゃじょうは選り取り見取り。最もこの混雑は週末が開けると突然静かになる。その静けさが好きでこの時期を毎年リクエストしているシニアだ。

アートセンターが閉まってから荷物を運び込んだ。そして夕食。明日からのハードスケジュールに備え今夜はゆっくりしたい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-09-01 13:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-09-02 03:51 x
混雑の中、無事に到着された様で何よりです。
写真はアートセンターにさむさんの作品をセットアップされたところですか?凄く言い感じですね! 沢山の方がさむさんの作品を取り合いで買って行ってくれますように! 
エイエイ… (`Д´)/ オ━━ッ!!
Commented by shinia62 at 2014-09-02 08:10
Coconutさん、通い慣れたる何時もの道、楽々到着です。/ 狭いスペースですがびっしり展示しました。ガソリンや食事代を少しでも稼ごうと必死です。


<< 教室初日      出発前の買い物 >>