ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

出発前の買い物

c0053177_8391981.jpg


 週末は家の回りの修理人が騒がしい。その喧噪から逃げるように午前中買い物に出た。ヨセミテで必要な食料の仕入れだ。インスタント系が殆ど。昨年は野菜まで持って行ったけれど、今年はそこまでしたくない。本当に必要なら向こうにだって店は有る。高いのが気になるけれど。取り敢えず必要な物は揃った。

 買い物をしたマルカイでインスタントカレーがセールだった。袋のまま熱湯で暖めるあれだ。私の好きなS&Bゴールデンカレー辛口。セールの時は何時も買う。正札から90セントも安いので見逃す手は無い。マルカイの特別セールの商品は一人につき何個と言うように制限が有る。このカレーは1人5個まで。セールの度に買っているので詳しい。看板を見なくても了解済みだ。と思いながら看板を見たら1人幾つまでとは書かれていない。あれ書くの忘れたのかな。数に制限が無いのならもっと欲しいなあ。

 それで7個ショッピングカートに入れる。駄目だったら多い分を買わなければ良い。幸いにも数に制限は無かった。こんな時も有るのだ。それを知っていたら少なくとも10個欲しかったなあ。レジに迷惑かけたくないので今回は諦めた。ヨセミテから帰ってもまだセールやっていると良いなあ。

 そんな訳で、明日はヨセミテからの日記でお会いしよう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-31 08:39 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2014-08-31 12:46 x
いよいよですね! 明日の朝早くに出発されるのだと思いますが、道中気を付けて下さい。 蚊の対策は必要なんでしょうか?とにかく楽しんで来て下さいねー! 
Commented by genova1991 at 2014-08-31 13:50
ゴールデンカレーのレトルトがあるのですね。
こちらではゴールデンカレーはルウだけで、レトルトは見たことがありません。何だかもうびっくりです(≧∇≦)
ヨセミテの準備も出来て、後は行くだけですね。ドライブに気をつけて、楽しんでいらして下さいませ。
Commented by shinia62 at 2014-08-31 13:56
Coconutさん、ヨセミテヴァレーの方は蚊はいません。ネズミが少々。蚊より好きです。笑
Commented by shinia62 at 2014-08-31 13:59
Genovaさん、はい、両方有ります。そして両方世話になっています。/準備って大変ですが行動してしまえば楽なものです。楽しんで来ます。ヨセミテからの報告もお楽しみに。
Commented by Coconut at 2014-09-01 12:20 x
蚊がいなくて良かったー! 明日から頑張って下さいね。ヨセミテ報告も凄く楽しみですー!!!
Commented by shinia62 at 2014-09-01 23:17
Coconutさん、蚊が居たら眠れないですね。いなくた本当によかった。


<< ヨセミテ公園一日目      日本人N氏のiPad >>