ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

ラーメン食べたい

c0053177_1147190.jpg


 ヨセミテ公園水彩画教室準備が着々と進んでいる。作品は全部揃ったし、後は額装したり作品リストを作ったり。なので今日は外へ出てのんびりした。時には新しい空気で気分転換しなくてはアイデアが枯れる。

 トーレンスまで出掛けたので昼はミツワマーケットのフードコートで昼食をした。最近このマーケットに来ていない。長い事ラーメンを食べていなかったので山頭火でみそラーメンとミニ丼セット。ここのラーメンはラーメンと言うより麺を使った別料理の感じ。もっとも最近のラーメン店は進化し過ぎてシニアは付いて行けない。しようがないのでラーメンだと思わなければおいしい料理と思う事にしている。私の脳みそには古いラーメンの味が焼き付いているので、その他の物はラーメンみたいな別料理と成る。久し振りのラーメンのような料理はおいしかったが、まだ本当のラーメンが食べたい。

 外はやけに暑かった。家へ帰るとどっと疲れが。早速昼寝。夜に成ってようやく本調子が戻って来た。しかしもう遅いので仕事はやる気無し。おやすみなさい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-28 11:48 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-08-29 07:16 x
お疲れさまです。暑いですね。今日が暑さの峠ですかね。夜はまた寝苦しそうです。

いよいよヨセミテですね。今年も楽しく教室開始期間を過ごせると良いですね!
Commented by shinia62 at 2014-08-29 11:35
Coconutさん、今日は特に暑かったような気がします。身体を動かす仕事をしていたのでそう感じたのかもしれませんが。/ヨセミテの水彩画教室、緊張で胸がドキドキしています。


<< 夕食時の侵入者      買い物 >>