2014年 08月 22日

キャンセル

c0053177_11583358.jpg


 昨日午後遅くオーデションの知らせが来た。其のオーデションは今日の午後2時である。テレビシリーズドラマのオーデションだ。朝から台詞を覚え気分は多いに高まる。そんな中、エージェンシーからメールが来た。キャスティングエージェントに緊急事態発生で予定変更になったと言う。来週の月曜に成ったそうだ。延期に成ってホッとしたようながっかりしたようなはっきりしない気持ち。どちらかと言えばホッとした気持ちが多かったような。

 お陰で出席を諦めていたウクレレの集まりに行ける事に成った。何週間もさぼっていたのでグループから追い出されるかと心配だったから助かった。不幸中の幸いとはこの事か。思い切りウクレレを弾いて良い気分。と言っても一時間少々の集まりなので物足りない気もする。久し振りに出席した日が、シニアーセンターカレンダーに載せる写真撮影とかで、私も一緒にカメラに納まった。全く知らなかったのだが、タイミング良くこの日に出て来るなんて、目立つのが好きなシニアなのだろうか。

 お隣さんから頂いたドラゴンフルーツを食した。ピンクの大きなフルーツを半分にすると中は真っ白。白い実に黒こしょうを振りかけたような小さなつぶつぶがある。今年で三回目に成るこのフルーツ。はっきりした味はないのだけれど美味しく感じるようになった。味のない味を味わえるようになるのは時間が掛かるって事なのか。なんてことを考えているうち一日が過ぎた。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-22 11:59 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 買い物袋      果物と水彩画 >>