2014年 08月 20日

国立公園で水彩画教室は如何

c0053177_122787.jpg


 8月も残り少ない。そして9月の第一週はブログのお知らせにも
有るように、ヨセミテ水彩画教室である。この教室を教えるように
なって今年で10年目に成る。これ程続くとは思わなかった。現在
ヨセミテで水彩画を教えるインストラクターの中でも古株に成った
のではないかと思う。このインストラクターの仕事を初めて受けた
時から、ずっと9月の第一週に教えている。毎年教室の時期を選択
出来るのだが、過去10年間変えてない。この週はレイバーデーの
後の週でヨセミテは急に静かになる。学校が始まるからだ。それが
気に入っている。商売には良くないだろうが、趣味みたいなものな
のでのんびりと楽しみたいのだ。大混雑のヨセミテは自然を楽しむ
余裕もない。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-20 12:48 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-08-20 17:18 x
先ほどヨセミテで結婚のプロポーズをしたあと、二人が別々の道を下山。男性はほかの山の頂上を目指していたところ落下して死亡したというニュースがネットにありました。ヨセミテも甘く見ると悲劇になりますね。
Commented by shinia62 at 2014-08-20 21:19
ま〜さん、其のニュース知りませんでした。ヨセミテは事故が良く有ります。ロッククライミングのメッカでもあるのです。


<< 果物と水彩画      展覧会、映画、侵入者again >>