ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

車屋さん

c0053177_134238.jpg


 オイルチェンジとスモッグチェックのため近くのガレージへ車を持って行った。オイルチェンジは3000マイル毎か三ヶ月毎と言われているけれど、私はのんびりやっている。昔のように沢山運転しないので、3000マイル運転するのに半年掛かる。そうかと言って3ヶ月毎は多すぎると思うので、今のところ半年に一回のオイルチェンジである。スモッグチェックは車のライセンス更新時に必要になる。と言っても二年に一度だ。これは日本で言う車検に当たるのだと思うが、日本のように金は掛からない。

 今日からヨセミテ公園の準備を始めた。アートセンターに展示する作品準備とカードなどの小物。今日は朝からグリーティングカード作りだった。作品展示をする場所は画材店の一部のようなスペース。なのでカードや小さなプリントなどを用意する。実はこの売り上げで毎年収入を得ているのだ。今年の楽しみは、昨年まで使用出来なかった携帯が今年は新しくなりパワーアップしたので使えそうな気がしている事だ。もっとも使えても電話する必要は無いのだけれど。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-12 13:21 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-08-12 13:46 x
スモッグチェックなんて初めて聞きました。ルイジアナにはありませんでした。ルイジアナはブレーキタッグと言って、主にブレーキや方向指示器、ライトの点滅をチェックしました。またライセンスとは関係なく2年に1度のチェックが義務でした。州によって違いますね。
Commented by shinia62 at 2014-08-12 21:05
ま〜さん、カリフォルニアのスモッグチェックはようするに排気ガス規制の為ですね。それも終わってホッとしてます。


<< 携帯と      KFC >>