2014年 08月 11日

KFC

c0053177_11355391.jpg


 今日は日曜日。J氏と朝食をする日であった。小東京へ行って気が付いたのだが、今日から二世週祭が始まっている。小東京で作品展示即売をしなくなってから二世週祭には全く無関心になった。なので朝から驚くシニアであった。気を取り直し、食後小東京を歩いてみる。祭りの気分ではないなあ。

 昨日土曜日の夕食は本当に久し振りKFCへ行った。若い頃は大好きなフライドチキンだったが最近は殆ど食べない。古くなった食べ物は揚げ物にしよう、なんて家で育ったから、揚げ物すなわちぼろ隠し感覚が消えない。

 ロサンゼルス(二年前に日本のKFCへ行った)では15年振りくらいのKFCは驚く程高くなっていた。そして注文カウンターには良く英語のわからない女性が注文を取っていた。なので間違い続出。N氏はドラムスティックを注文したのにブレストが出て来た。私の手羽先は注文通りだったけど、メニューにHot Chicken Wingと成っていたので「辛いんですか」と訊いたら「いいえ」の答え、でもやっぱり辛かった。美味しかったので良いのだが。食事が終わって外に出る時、注文カウンターの前を通ったら、同じ女性が黒人の家族と大揉めに揉めていた。最近、最低賃金が引き上げられたけれど、あの程度の従業員しか集まらないのでは先が思いやられる。一方私達がKFCに戻って来るのは10年先かな。だとすると私の場合今回が最後の訪問に成るかも。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-11 12:04 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2014-08-11 14:54 x
情報としては日本のKFCはまあいいけど、アメリカのKFCはまずいと聞きました。私はアメリカのポパイ(ニューオーリンズが発祥の地)のチキンが好きですね。
さむさんはおそらく次回が最後のKFCになると思います。、、、、いや、お元気なので20年後かな?
Commented by shinia62 at 2014-08-11 21:04
ま〜さん、日本のKFC(浅草)では不味いのに当たっちゃいました。それで日本のは不味いとの印象です。一度の経験で決めちゃうのも凄いけど。ポパイは食べた事有りません。直ぐ近くに有りますが。
Commented by genova1991 at 2014-08-12 03:26
アメリカで英語が通じないと困りますね(≧∇≦)

この前東京のおでん屋さんで、お客をさばいているのが中国人だったので驚きました。
日本語は通じていたので良かったですが。

ケンタッキーはコールスローが好きです。アメリカの味がします(と思います)
Commented by shinia62 at 2014-08-12 04:59
genovaさん、私はコールスローとマッシュポテト食べました。ちょっと甘過ぎなのが気になります。/ファーストフード店には時々凄い訛が有るのに猛スピードで話す店員がいて何度も聴き返したりします。ゆっくり話すと良いのに。


<< 車屋さん      新作の撮影 >>