2014年 08月 05日

嬉しい事

c0053177_1146492.jpg


 日本から小包が届いた。小包と言うには大きくて「大包み」である。以前ガーデナの水彩画教室の生徒だったYさんからだ。日本へ帰ってからも私の生徒である。教室の優等生だ。毎年こうして小包が届く。有り難い事である。小包の中は焼き海苔とみそ汁パック、そして見ただけで唾液が口の中で洪水を起す高級梅干し。伝統的な梅干しで、オートミール粥と梅干しの朝食が一段と美味しくなる。食べる前からう〜む、極楽極楽!

 子供の頃、田舎の家には大きな梅の木が有った。毎年季節に成ると沢山の梅が取れた。そして沢山の梅干しを漬けた。あの頃の混ぜ物の無い伝統的な梅干し。送って頂いた梅干しはあの頃を思い出させる本格的な一品なのだ。Yさんありがとう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-05 12:03 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2014-08-06 09:12 x
この日記のイラストを見たとき、さむさんが体重計を持っていて、
「やっぱり体重は外食しても変わらなくて嬉しかった。」
と言う内容かと思いました。
Commented by shinia62 at 2014-08-06 11:12
ま〜さん、言えてる。其の内容の日記にこのイラスト変えましょうか。と思ったけれど、私の日記イラストは内容に関係ないのが売りなのでこのままで良いか。
Commented by genova1991 at 2014-08-06 22:09
あはは(≧∇≦)
コメントを読んだら、小(大)荷物が体重計にしか見えなくなりました!
Commented by shinia62 at 2014-08-06 22:53
genovaさん、一度そう思ってしまうとそう見えちゃいますね。いよいよ体重について書いた日記のイラストと替えないと駄目みたいですね。とか言いながらやる気全く無いですが。(笑)


<< 絵、え、エ      外食、ガイショク、がいしょく >>