2014年 08月 02日

星空

c0053177_12154817.jpg


 ロサンゼルスは今日から8月だ。8月はお盆である。その前に北海道では七夕だ。ロサンゼルスにいるとそれらは全く関係ない生活。子供の頃の思い出が蘇るばかり。田舎の山の中で育ったので、星空が凄く奇麗だった。それを説明するのが難しい程空一杯の星だった。窓から夜空を見上げると星空に吸い込まれそうだった。勿論天の川も見えた。それが当たり前だと思っていたのだが、今思うとあの経験は結構幸運だったと思われる。何故かって、あれ以来あの星空を凌ぐ夜空を見たことがない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-08-02 12:28 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-08-03 05:21
shiniaさんの記事を読んで、あ~・・・・・openも子どもの頃見た星空を思い出しました^^
北東北の山の中で育ったopen、星空で思い出すのは、薪で焚く木のお風呂につかりながら窓を全開にしてみた満天の星空です♪
北海道の大自然には及ばないと思いますが、確かに、子どもの頃に見たような星空・・・今は見ることがないですね・・・☆
Commented by shinia62 at 2014-08-04 02:24
Openさん、子供の頃の思い出、良い事ばっかりですね。(笑)


<< 騒音      クーポン騒動 >>