人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

sgfaa作品展終了

sgfaa作品展終了_c0053177_11115920.jpg


 SGFAA作品展が終わった。今日は作品搬出の日。時間は正午から午後4時。私は1時半にギャラリーへ行った。受け取りのチケットを渡すと自分の作品を壁から外す。今日も暑い日である。ギャラリーの中はエアコンががんがん効いていて気持ちが良い。ギャラリーの人と挨拶程度の会話を交わすと、作品を車に積んで帰って来た。もたもたしていたら午後の混雑に引っかかる。そんな事で時間を無駄にしたくない。だからと言って家へ帰って忙しく何かをする訳ではない。ぶらぶらするのも貴重な時間なのだ。そのような大事な時間を停滞に巻き込まれイライラ過ごすのは勿体ない。2時過ぎには家へ着き何もしないでボケットとする。

 長い間話す機会が無かった知人から電話だ。と言っても私がいない時に電話が有り留守電にメッセージが有った。暫く振りだったので直ぐ電話を返した。マックの事で訊きたい事が有り電話をしたそうな。残念ながらコンピューターに強くない私は力に成れなかった。次の電話は私の知っている事を訊いて欲しい。彼はクルーズシップで世界を回っているクルーズお宅である。アラスカのクルーズから3日前に帰ったとかで電話の向こうで咳き込みながら其の様子を話す。寒いアラスカで高熱を出したり、いろいろ問題が起きて、今回のクルーズは最低だったとの事。それにしてもクルーズ三昧で経済状態は大丈夫なのだろうかと他人の懐を心配する。高熱で肺炎に成らないよう気を付けて、なんてことを彼に言ったら、クルーズシップは年配が多いから病人や死者が普通に出るそうだ。人生最後を豪華船で終わるなんてのはどうだろうか。豪華船で豪華に旅立とう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-07-31 11:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< クーポン騒動      Secret of Water... >>